いつの間に?ジグパラ用交換アシストフックがメジャークラフトより発売。

メジャークラフト

メジャークラフトのジグパラをとにかくよく使います。最近は15gが僕の中で大流行中なので、専ら15gを使っているのです。

近所の宮崎港には通いすぎて、もはや「どこで根掛かりするか」をほぼ掴んでいるので二ヶ月に1回くらいしかロストしません。

それでも根掛かりポイントが釣れたりするので、果敢に攻めたりしますが、根掛かりもそこそこ外せるのです。

ただ根掛かりを外した時や、長年使うと劣化するのが「フック」だったりします。

これまではShout!のジャコフックなどを替えフックとして使っていたのですが、いつの間にやらジグパラ専用の替えフックが発売されてました。

というわけでヘビーユーザーの私としては早速購入。

jigpara_assist_front

ジグパラといってもマイクロを合わせると、3g、5g、7g、10g、15g、20g、30g、40g、50g、60gという多様なラインナップなので、どれ買ったらいいの?となると思いますが

jigpara_assist_back

裏面にちゃんと説明があります。

今回は15gのジグパラマイクロ用に買ったので、Sとしました。

5本で380円はさすがメジャークラフト、という価格ですね。

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

秋になってきたので、そろそろ多種多様な魚が釣れる時期に来ていますが、宮崎港は雨やら台風の影響で不発が続いています・・・。

あー、太刀魚の刺身を食べたい。

タイトルとURLをコピーしました