東京釣具屋巡り2

またも9泊という土日またぎの出張で東京に居ましたが、さすがに釣竿とか持ってきてませんので、東京の釣具屋巡りをしてみました。

基本的にルアーフィッシングしかしませんので、品揃えはそこしか見ていません。

なので個人的評価なので、あまり参考にならないかもです。

上州屋 渋谷店(★★★)

昔からある上州屋の渋谷店。

品揃えも悪く無い。が、いわゆるオールラウンダー的な店舗。

ルアーフィッシング的な観点では、極端に充実しているわけでもない。ただ普通に物は揃う無難さが良い所。

上州屋 池袋店(★★★)

店舗が拡大され、品揃えが豊富な池袋店。

店舗も広く、今回何かと購入したのはこの池袋店。

鯛ラバとかが割と関東にしては充実しているような印象。

上州屋 神田店(★★)

渋谷店、池袋店と回ってきたら、特に何とも思わない。

いかにも上州屋という品揃えな感じ。サラリーマンが帰りに寄るには良いと思うが、僕の欲しいものはあまり無かった感じ。

キャスティング 日本橋店(★★★★★)

http://castingnet.jp/shop/map.php?s=18

昔、割と近くに住んでたのに全く気づかなかったキャスティング 日本橋店。

今回初めて行ったが・・・

店は狭いがオススメである。

釣具屋界のドンキホーテのような陳列ではあるので、探すのは大変だが品揃えは抜群だった。

今度からキャスティングで全部揃うのでは・・という気がする。

上州屋よりもちょい安い気がしている。

通販以外でTailWalkとか置いてる店は初めて見たかもしれない。

とにかく所狭しとロッドやらルアーが大量。

キャスティング 錦糸町店(★★★★)

http://castingnet.jp/shop/map.php?s=1

錦糸町の駅から若干歩きますが、日本橋店を広くしたような印象で、品揃えは凄く良い。

今回まさかの日本橋店から5kmほど歩いて行く、という無茶をしたが、中古もあり、各種ルアーも豊富。

コアマンのZETTAIが売っているのを初めて見た気がする。

総評

個人的に今後行きたくなったのは、「キャスティング日本橋店」です。
・神田駅からそんなに遠くはない
・品揃え豊富、価格も安い
という点です。

錦糸町店は中古もあり、品揃えは日本橋店とも引けをとらないですが、ちょっと離れているので★一つマイナスにした。

とりあえずチェーンによって力を入れているものが違いますので、一概にどの店が良い、とは言えませんが
キャスティングは家の近くに欲しいなー、という気がします。
生餌が必要な人も居れば、僕のようにルアーしか見ない人もいますからね。

しかし、コアマンのZETTAIは本当に宮崎では見ないので、ちょっと気になったな・・・
宮崎って沖堤防が無いので、岸壁ジギングとかしないんですよね・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする