ライトジギングロッドを追加購入。完全にジギングにハマりつつある。。

初めてのライトジギングでカンパチ、次ボウズ(潮早すぎて釣りにならなかった)、その次ドラゴン太刀魚。

完全にジギング楽しすぎるやろ・・・!

ということで6500円のソルパラ使ってたんですが、もうちょい値が張るものを使ってみたかったのと、やはりラインが絡まりやすいので、2万円以下くらいでちょっとマシなものを探してみた。
さらに条件は2ピース。1ピースのジギングロッドが多いですが(当然強度の問題で)1ピースは持ち運びに難ありなので2ピースのやつを探してみました。

候補1.ダイワ ブラスト 57S-3/4

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/blast2014/index.html

良さそう。近くのポイントで1.5万ほどで売っているのを見た。
が、ライトというよりいわゆるジギングロッドになるので、自重がちょっと重くなる模様(245g)

10kgまでの青物などを掛けるロッド、ということらしいが、流石に10kgの魚なんてエイ以外掛かったこと無いんで、欲しいけどリールもツインパワー買ったところなんで保留。

候補2.テイルウォーク ソルティシェイプ S63/150

http://www.tailwalk.jp/salt/ss/lightjigging/

ソルパラよりは重いが許容範囲な145g。
何かしら丁度良さそうな雰囲気が出ている。

さらに、さらにですがナチュラムで半額。

ソルティシェイプに確定しました。

尚、11月にはあくまで地域の有志が始めたものですが、釣り大会が日南で開かれるので、参加を表明しています!

これで大物釣ってくるぞ。

でも、たぶん大物をバラしたら次はブラスト買うんだろうな・・・。

今回S63/150を買いましたが、在庫が怪しいのでS63/120だとまだ即納のようです。

こっちがS63/120。ちなみにどちらもスピニングモデルなのでご注意!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする