【半額】新ソルパラが出たので旧ソルパラが激安に!早めにチェックを!(2018/9/8)

メジャークラフト

 

もうすぐデザインも一新されて発売されるメジャークラフトの「ソルパラ」。
お手軽な価格でライトゲームからショアジギングまで、入門用として最適なロッドです。
僕も初めて買ったライトショアジギングのロッドはソルパラのSPS-962LSJでした。

そんなソルパラですが、デザイン一新でリニューアルになるのですが、そのおかげで旧モデルが激安価格になっているショップがあるようです。

半額ですね。激安です。

というわけでオススメのモデルを紹介。

ライトショアジギング用

これから青物の本格シーズンです。

初めてのライトショアジギングに最適なモデルがこれ。SPS-962LSJ。

 

少し扱いにくくなりますが、より飛距離が欲しい場合は10ftモデル。

 

ライトショアジギングモデルは人気なのですぐ売り切れるかも・・・。

 

ショアジギング用

ショアジギングのサブロッドとしてソルパラ、というのも良いですね。

Max80gまで扱えるガチンコモデル。

 

扱うジグがもう少し小さい場合、MHのほうが扱いやすいかもですね。

 

こちらのほうがレングスも長く、足場の高い場所や磯場などでは重宝しそうです。

 

エギング用

これから秋イカのシーズンが始まるので持っておきたいのがエギングロッド。

当然エギングロッドも激安になってます。

スタンダードなSPS-862Eもまだ在庫ありそう。

 

より大型を狙う、固いロッドが好みであればEHモデルも。

シーバス

定番のシーバスロッドも勿論あります。

ライトショアジギングと兼用したいけどシーバスのほうが比率が高い・・という方はシーバスモデルが良いかと思います。

大河川やサーフでも使えるSPS-962MLがオススメです。

 

中規模の河川やライトショアジギング兼用であれば9ftが使いやすいかもです。

 

常に使うわけじゃないけど、軽くて柔らかいモデルも持っておきたい・・という方はSPS-902Lが良いかも。

他にもアジング、メバリングモデルも安くなってるみたいですよ。

とにかくライトショアジギング・ショアジギングモデルはすぐに無くなりそうなのでお早めに。

タイトルとURLをコピーしました