お買い得情報ルアー編(2018/7/9)

雨続きでやっと雨が止んだ宮崎ですが、雨が止んで何が起きたかと言うと

太刀魚との戦い

でして、宮崎港ではシーバス狙いなのに「太刀魚どうですか?釣れました?」と聞かれる始末。

「いや、シーバス狙いなんですよ」

と答えるも、「あ、そうですか・・」みたいな残念リアクションを取られるのが辛い。

シーバス狙ってても太刀魚が掛かるので、相当数の太刀魚が居る、そんな状態。

常夜灯のあるシーバスの着くポイントは太刀魚狙いの人が大勢入っている状況で、かといって河川はカフェオレ色が抜けず全く期待が出来ない状態なので、今日も特価情報をお届けします(笑)

あ、ちなみに太刀魚良いじゃん、と思った方、「指二本サイズばかり」なのでアジングタックルとかでやらないと面白くはないです。

というわけでルアーの特価情報

・シマノ サイレントアサシン 99S

エクスセンス サイレントアサシン S AR-C

ナチュラムでも今セール対象になってるシマノの定番ルアー「サイレントアサシン99S」ですが、Amazonのほうがちょっと安い&プライム会員送料無料という状態です。

どちらもほぼ半額なので今が狙い目ですね。

Amazonはすぐに価格が変わってしまうので、買いそびれた方はナチュラムで。

ちなみに、Amazonは半額になってるカラーが2種類しかありませんが、欲しいカラーがある方はナチュラムのほうが揃っています。

また、「99S」じゃなくて「99F」が欲しいんだ、という方もナチュラムにて2カラーだけですがセール対象になってます。

危うく僕も買いかけましたが、もはや使う機会が無いほどのルアーがあるので今回は見送り。

・ブルーブルー ニンジャリ ジグヘッド M

誰でも専用ワームをちゃんと挿せる構造のニンジャリ。

MサイズですがAmazonで39%OFFになってます。

ニンジャリ ジグヘッド M #03 クローム

ちなみにこちらはジグヘッドだけなので、専用ワームが必要ですので注意。

・DUEL ハードコアミノー 70F ライムキャンディー

塗装の綺麗なDUELのハードコアミノー。

ハードコアミノー 70F ライムキャンディー

ライムキャンディーが不人気カラーなのか格安の675円になっています。

・シマノ エクスセンス エスクリム 119F

またもナチュラムから。50%OFFですね。

エスクリムはよく飛び、よく釣れるという評判の良いルアーなので、セールの時が狙い目ですね。

ちなみに139mmのほうも特価です。

大物狙いには139mmですかね。

・ビーフリーズ65S ESG

定番のビーフリーズ。65Sサイズと78サイズどちらも特価になっています。

・ローリングベイト

ド定番のローリングベイトも一部カラーが特価。

結構各種サイズで特価になっているものがあり、定番の77mmサイズがオススメです。

・コアマン デカカリシャッド CA-06

大人気のVJ-22にセットする「デカカリシャッド CA-06」の一部カラーがちょっと安い20%OFF。

秋のシーバスはVJがあれば何も要らない、と思うくらい釣れるわけですけど、如何せんワームが高いので少しでも安い時に仕入れておくのが良いかも。

ちなみに、VJ-16用の「CA-02 アルカリシャッド」も20%OFFになってるカラーがありますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする