ナチュラム祭り開催!気になるアイテムを集めてみた(2018/7/7)

ナチュラムでセールが始まりました。

欲しかったアイテムがピンポイントで・・という事はなかなか無いとは思いますが、安く買える機会ではありますので、気になる方はチェックしてみてください。

ロッド

・メジャークラフト 三代目クロステージ ワインドモデル CRX-832MW

元々1万円ちょいで買えるコスパの良いロッド「三代目クロステージ」ですが、欲しくても躊躇するのが「専用ロッド」だと思います。

こちらは「ワインド専用」となっていますが、ワインド用ロッドはエギングロッドと同様に、適度な反発力があり、結構いろんな釣りに使いやすいです。

太刀魚狙いにワインド用ロッドが欲しい・・と思っている方も多いのでは、と思います。

8000円台とかなり安いので要チェックですね。

さらに1ランク落ちますが6000円台で買える「ソルパラ」のワインドモデルもあります。

安く専用ロッドを揃えたい人にはチャンスですね。

・メジャークラフト 三代目クロステージ シーバスモデル CRX-1102M

サーフや磯でシーバスを狙いたい人向けのロングロッド。

1万円以下で買えるのは安いですね。

適合ルアーが15〜42gなので、サーフでメタルジグを投げてフラットフィッシュを狙う、という使い方も全然問題無さそうです。

・アブガルシア ソルティースタイル ライトジギング STLS-962L20-KR

商品名が「ライトジギング」となってますが、こちらは「ライトショアジギング用ロッド」です。

9フィート6インチという、ライトショアジギングで定番のレングスに加え、自重が「154g」と非常に軽いロッドですね。

扱えるルアーが5〜30gということで、重いジグを投げるというより、スーパーライトショアジギング感覚で使うのが良さそうです。

1万円ちょいと思うと破格な感じがします。

僕が行くエリアは潮が極端に速い、水深が深い、という程でもないので、このくらいが丁度よい気がします。潮が速いエリアや水深が深いエリアでやる場合は、60gくらいまで扱えるロッドが良いかもですね。

リール

・シマノ ツインパワーXD 4000XG

大人気の「ツインパワーXD」が税込35000円と格安です。

Xプロテクトによってラインローラー周りの問題も改善され、ノーマルのツインパワーに比べて耐久性も向上しながら軽量化され、デザイン周りも良くなったので大人気のリールですね。

不意な大物にも対応出来るスペックなので、ショアジギングやランカーシーバス狙いに良いのでは。

・アブガルシア Revo ALX レボ エーエルエックス 4000SH

4000番クラスのリールが欲しいが予算が・・という人も多いのではと思うのですが、破格の55%OFF、11000円で買えます。

PE2号が150M巻けるので、ライトショアジギングくらいなら全然問題無さそうです。

・ダイワ 16セルテート 2510PE-H

僕のメインリールが16セルテートの「2510RPE-H」で、こちらは「2510PE-H」なので番手は違うのですが、2年ほど使っていますが高い剛性から来る抜群の耐久性により、全く問題も無く使えています。

33000円程度と決して安くは無いんですが、5年使う事も全然可能なリールなので、安いリールを買うより結果としてお得な場合も多いです。

ダイワはパーツの供給も長いので、このクラスを買っておくほうが普段の釣りも快適になる上に長く使えるのでオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする