ガルプのベビーサーディン(2インチ・1.5インチ)がナチュラムで安い(2018/5/12)

最近何をやっても釣れずに困っています。
シーバス明暗攻め、チヌズル引きゲーム、チヌのヘチ釣り・・・

色々なベイトが混在する時期なので、なかなか思うようなパターンが見いだせません。

宮崎県は南国故、2月でもキスが釣れたりするんで、いっその事キス釣りでもするか・・というくらい追い込まれてるわけですが、エサ釣りとルアーの中間的な存在としての切り札「ガルプ」があります。

丁度ガルプがリニューアルされたので、旧ベビーサーディンがナチュラムで45%OFFになっております。2インチ、1.5インチ共に安いですね。

最後の切り札として各所で人気のあるのがこの「ベビーサーディン」ではないかなと思います。

僕はおでんの腐ったニオイ、と思っているのですが、独特の臭さがあるガルプ。

釣果の代わりに、全国で「ガルプの液漏れ」によって悲劇が今日ももたらされていると思うと、非常に切ない気分になりますね。

事前に用意しておいたほうが良いモノ

という「ガルプの液漏れ」対策として以下のグッズを僕も先日買いました。

こちらの「VS-L425」というMEIHOのケースが非常にオススメ。

逆さにしたりしても当然液漏れも無く、最悪カッチリ閉まって無くても漏れませんでした。(とはいえ、ちゃんと閉めましょう)

取り出し口も広くて使いやすいです。

ベビーサーディンは小さいので、薬の錠剤の瓶とかでも全然問題ないんですけど、専用のものはやはり便利ですね。

というわけで、悲劇の無いガルプライフを!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする