ちょっと出遅れたけれどコアマン「ショアスタイルバッグ」を買ったのでインプレ

そういえば先日コアマンの「ショアスタイルバッグ」を買ったんですけどインプレしてなかったので、今更ながらインプレ。

なかなか人気の商品で、2018/1/23現在Amazonでは買えますけど、結構品切れのショップも多い感じがします。

特徴は何と言っても「軽さ」

持った瞬間に「軽!」という声が出そうなくらい軽いです。

他のフィッシングバッグとくらべても抜群に軽いです。

とにかく無駄を極限まで省いたフィッシングバッグ、というのがぴったり来ますね。

腰にもちゃんとフィット

肩から掛けるストラップのようなものはなく、腰に固定するバッグなのですが、そこそこ大きめの腰当てが付いているので、ズレたりはしにくくなっています。

ただどうしてもズレてくるんで、僕は安全ピンで固定しています。

こんな感じですね。不格好ですけどこれでズレは全く無くなります。

しかし、容量は思ったより小さい

「7L」という容量が割とピンと来ないとは思うんですけど、残念ながらちょっと小さい印象です。ルアーケースやワームはそこそこ入るので、必要最小限のものを持っていくことは問題無いんですけど、例えばリールも入れようと思うと、大きめのルアーケースとバッティングするので、結構ギリギリだったりします。

なので、「必要最小限の物を持って軽快にランガンする」という用途には非常に向いていますが、「とにかく道具を多く持っていく」タイプの人は要注意です。

僕はどっちかというと後者なんですけど、毎度思うのが

大量にルアー持っていってもそんなに交換しない

という事なんですよね。

なのでショアスタイルバッグを使いだしてからはだいぶ持っていくルアーを絞っています。

これの14L大容量バージョンとかが欲しいな・・・。フィッシングショーでコアマン泉さんに言えば良かった・・・(そんなすぐ作ってくれるわけじゃないけど笑)

という感じなので、シーバス以外にライトゲームをする、なんて人には非常に良い選択肢な気もしますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする