アングラーズリパブリック「エフリードメタル」がナチュラムで60%OFFですよ!(2018/1/20)

フィッシングショーが開催されているというのに、安定の特価情報です。

30%OFFとかならわざわざ書かないんですけど、今回は使い勝手の良い30g、40gのメタルジグが60%OFFという事なので、欲しい人も多いかなということで。

特価になってるのがアングラーズリパブリックの「エフリードメタル」です。

ヒラメに効きそうな「フラッシュピンク」カラーも、鉄板の「アカキン」にグローを足した「アカキングロー」など、どの色も税込み600円以下です。

普段だと1300円くらいするジグなのでこれはお得ですね。

エフリードメタルおさらい

公式サイトの説明文を引用させていただきますと

フォールで魅せ、ウォブリングで刺激する。

フラットフィッシュをメインターゲットとして開発された特異なメタルジグ。基本スペックはV字型のボディによりゆっくりとローリングしながらフォール。リーリング時にはテールを左右に振るワイドウォブリングでフラッシング効果を高め、逆スラントしたヘッド部はロッドアクションにより水を受けて跳ね上がり、短い距離でもしっかりとリフト&フォールで攻められます。フラットフィッシュ特有の食い上げによるバイトにはベリーにセットされたトリプルフックが有効で、テールに標準装備したフラッシャーフックは、フォール時のスピードを抑えるだけでなく、リーリングで左右に揺れバイトマーカーとしてさらにフッキング率を向上させます。

「ウォブリング」がしっかりテストされているのが好印象ですね。

フラットフィッシュ狙いだと、「リフト&フォール」で狙う事が多いと思いますが、それで食ってこない時には巻いて誘う、という事も出来そうなので、フラットフィッシュのみならず、青物にも効果がありそうです。

また「センターフックシステム」によって真下から食いあげてくるバイトにも対応。

意外と太刀魚とかにも良いのでは?というシステムです。

またテールフックに付属している「フラッシャー」が特徴的なジグになっており、そこがバイトマーカーの役割を果たし、フッキング率が向上しているそうです。

メタルジグはロストが多いので、特価になってるのが嬉しいですね。

欲しいカラーが無くならないうちにどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする