格安メタルジグを求めて

NO IMAGE

釣りをしていると付き物なのがいわゆる「根掛かり」というやつである。

特に地形の分からないところでは一投目でルアーをひっかけて無くす、なんていうこともあり、基本安物しか使わない私でも一投数百円かと思うと少々萎えたりするわけで、そんなことを考えると如何に安く入手するか、というのが大切になってたりします。もちろん安物より高いほうが良い(はず)ではありますが、そもそも魚なんてものは釣るより買ったほうが安いわけで、釣りをするのに値段を考えてはいけないものではある。

というわけで先日スナップが外れていたのに気付かず遠投して、遥か彼方に飛んで行くのを目で追うなんていう切ない事があったので、格安メタルジグを求めて購入。

普段はタックルベリーの中古を漁ってるんですが面倒なので。

とりあえず14gと28gの5個セットが580円。でも送料が500円。

こちらはちょっと重いのが欲しかったので40gが4つセットで800円!送料込みが素晴らしい。

ちなみに似たセットで21g、28gもあります。

一つ200円程度なので、まあ1日無くさなければそんなにショックは受けない値段なので
これで釣れたら非常にお得感がある。釣りはお金を掛ければ無尽蔵にかかりますが、かけなければあまりかからないので、その辺はなるべくお金をかけない趣味にしておきたい。

釣りカテゴリの最新記事