これからの日焼けの季節の対策に「パズデザイン ストレッチフーディー」

梅雨を目前にして、日差しも強くなってきました。

釣り人の大敵「日焼け」ですが、僕も毎年対策しないと・・・と思いつつ面倒なのでちょっと対策するだけで、「暑いから」という理由でたいした対策もせず今に至っています。

しかしもういい年なので、日焼けがシミになって残ってしまうのも・・という気持ちもありますので、今年からは対策をしようかなと思っていろいろとグッズを探していたのですが、そこで見つけたのがこの「ストレッチフーディー」

出展:パズデザイン公式

パズデザインさんらしいデザインですが、6000円以下なので「意外と安い」というのも良いポイントです。

いわゆるラッシュガード素材なんですが、フロントジップを開ければ風にも当たれますし、フードがあるので首周りも日焼けから守れます。
これオフショアとかだと何も遮るものがないので、フードを被るくらいが丁度良いのでは、と思うのですね。
手の甲も覆う事が出来、手の甲だけ日焼けした、ということも無くなります。

さらに
・吸湿速乾
・抗菌防臭加工

ということで、汗をかく夏も使えますし、まだ夜は肌寒い、という季節もTシャツの上に着れば良いので、春〜秋の季節で活躍すること間違い無しのジャケットになってます。

こちらで裏技?的な使い方が公式ブログにありますので、それも一度見てみると良いと思いますよ!

https://www.fimosw.com/u/zappazdesign/6ej2whu3cutvjd

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする