激安でメチャ軽いフィッシュグリップ「ツカムドA」。これは気になる!

先日から「軽いフィッシュグリップ」を求めてまして、候補が「オーシャングリップ」だったんですけど、1万円はなかなか勇気が要るなぁ、と思って躊躇してたんですよね。

なかなか、100gを切るものがなく、安いものは140gとかあるのです。

このくらいの重さになると、ずっしり来るのでちょっと持ってる感が気になる。

で、今日ふと見つけたのがこちら。

96gの超軽量、さらに・・・700円以下という激安価格のオルルド釣具「ツカムドA」

ツカムドA・・・・

関西人ですかね。僕は関西弁なのでこういうのには慣れていますけど。

とりあえずネーミングはさておこう。

従来のフィッシュグリップに比べてかなりコンパクトかつ軽量な仕上がり。

フィッシュグリップはやはり重量が軽いほうが持ち運びに便利なので、96gという100gを切る軽量なものはなかなか無いのが最大の特徴、と言いたい所なのですけど何と言っても

「安い」

とにかく安い。恐ろしい値段です。

釣り場に忘れようが、無くそうが、錆びようが許せる値段であり、さらにルアーフックから少し離れて掴む事が出来るので(もうちょい離れてたほうが安全だけど)、安全性も高まる。

さすがにこの値段なので大物を持ち上げるのはちょっと不安がありますが、まあ700円以下で贅沢は言えませんね。

見た目はカッコよくはありませんけど、見た目に拘らず、実を取るならこれは結構良いのではないでしょうか。

Yahooショッピングでチェック

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

見た目にもこだわりたい!という人はもう妥協せずオーシャングリップが良いかと思います。

Yahooショッピングでチェック

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

やっぱこっちのほうが持っててカッコイイことは確かですねぇ。最近小物しか釣れないから全く用途がありませんけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする