フィッシングショー大阪は2017/2/4、2/5開催。僕は今回大阪に行くつもり。

昨年はジャパンフィッシングショーTOKYOに出張を利用して行ってやりましたが、次回は出張を利用するのがちょっと厳しいと思われるので

もはや繁忙期のヨーロッパに行けるくらい溜まっているANAマイルでフィッシングショー大阪に行ってやるぜ

という野望を持っています。
おかげさまで地球3周半くらい出張しました。宮崎と東京の往復だけですけどね。

やはりですね、釣具メーカーは関西のほうが多いのですよ。

ダイワ、シマノ、メジャークラフト、がまかつ、、、といったメーカーは軒並み関西の会社だったりします。

やはり大阪の精密機械の技術力や、兵庫県の釣り針、といった釣具に必要なものは関西に集まっています。

よって

関西に行くしかないやろ

という結論です。ちなみに僕は京都に14年住んでいたので関西弁しか喋れません。
京都は海まで遠いのでもう住みません。
下手すると福井に行ったほうが信号が無くて早いという特殊な地域です。福井県大好きです。人居ないから。

ちなみに宮崎からは三宮にフェリーが出てますので、1万円ちょいくらいで夜寝てたら着きます。

結構僕フェリー好きなんですけど、まあ11時間くらいかかりますので、今回は飛行機で行ってやろうかと思っています。

昨年のジャパンフィッシングショーでは

・重見典宏さん
・堀田光哉さん
・佐々木洋三さん
・辺見哲也さん
・村田基さん

そして我らが宮崎の鉄人、松岡豪之さん!

といったそうそうたるメンバーが釣具の解説をしてくれるという超贅沢な機会でございましたが、重見さんとかもう話しかけられないぜ的なオーラなので、今年はいろんな人と話したいなと思います。

なんたって関西弁ですからね。僕。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする