ナチュラムで対象ジャンル限定10%OFFクーポンを配布してますが、何故かTUREL(トゥレル)も・・・?

9/20まで、ナチュラムが対象ジャンル限定で10%OFFクーポンを配布しています。

http://www.naturum.co.jp/campaign/coupon/index_160914_7ai.html?ref=defad

上記ページから「FISHING」を押して釣りカテゴリの中に行くと、「バスロッド」というジャンルがあります。
バスロッドが今回の対象なのかな、と思いきや、何故かTURELも対象のようです。

ちなみにTUREL(トゥレル)はメジャークラフトが海外向けに出している製品で、ガイドがアルコナイトというSicよりはちょっとだけ強度に劣る素材を使っている製品ですが、国内でも幾つか使われている製品があるのと、海外ではアルコナイトが主流とのことなので、強度で問題になることは無さそうです。

元々メジャークラフトと言えばコストパフォーマンスに優れた製品を出すメーカーですが、このTURELは修理不可、というデメリットはあるものの、とにかく激安で販売されています。
大抵の製品が5000円前後という破格の価格。
単純に安いだけの製品は世の中に沢山ありますが、アルコナイトガイドもこの価格帯の製品ではまず使われておらず、振った感じも良好です。
今から釣りを始めよう、とかセカンドロッドに非常にオススメです。

たとえば僕がよくやっている5〜7gのマイクロジグを投げるような釣りにはチューブラーのロッドがオススメですが

税込み4850円で、さらにここから10%OFFだそうです。

7gくらいのジグパラマイクロを1個買えば送料も無料、そして10%OFFなので恐ろしく安いです。

他にちょっと気になっているモデルとしては

こちらのTUS-892L。僕は割と長めのロッドが好きなのですが扱えるルアーが5〜15gということで、僕がよく使っているNSS-902SSJが5〜30g対応なので、スーパーライトショアジギングよりさらに軽めのものをキャストすることになります。

何本か10g程度のジグを投げるロッドは持っているのですが、8フィート以下なので、9フィートくらいのものが欲しいわけです。

こういう弱めのタックルで魚を掛けたほうがより楽しめる・・・という若干ゲーム性を求める感じになってしまってますが、7〜15gのジグを使ったスーパーライトショアジギングは本当にいろいろ釣れるので面白いですよ。

NSS-902SSJでさえちょっとパワーありすぎか?と最近思うので、TUS-892Lは6000円ほどで買えてしまうため、ちょっと考え中・・・。

という感じでいろんな釣りに対応したモデルが出ていて、さらに10%OFFなので、このチャンスに予備タックルを揃えるも良し、釣りを始めてみるのも良いかと思います。

今なら13ナスキーが半額で売ってたりしますので、最初はナスキーくらいとこのTURELでやると楽しめると思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする