Gehirn RS2のメモリが4倍の64ギガにマジでなってた

低価格(315円/月)・高セキュリティ(WAF標準対応)・高スペックの三拍子揃ったGehirn RS2ですが、またスペックアップでメモリが4倍の64ギガになりました。

http://www.gehirn.co.jp/press/2012/11/19/171/

冗談かと思ってたらマジでした↓

今丁度1週間ほど使ってこのブログを置いていますが、これまで使った共有サーバ(Gehirnは一応共有サーバに分類される)とは段違いに速い。適当なリンクを押してこのブログを見てもらえれば分かりますが、WP Super Cacheのようなものは一切使ってません。標準にテーマを入れ替えただけです。一応とある方法でrootっぽいことは出来ますが、まだ特にそんなこともやってませんし、ほぼノーマル状態でこれだけの表示スピードが出ます。

玄人向けっぽい機能が多々ありますが、WAFや画面から即座にSSHログインのON/OFFが切り替えられるなど、ちょっと注意すれば初心者でもそこそこ堅牢な環境がすぐ手に入るのでオススメです。
(そこそこ、と書いたのは結局WPのバージョンアップなどを責任持ってやらないといけないからですが)

月末まで初期費用(といっても1000円ですが)がかからないそうなので是非試してみてください。
特にテストサーバーであるとかは非常に有用です。
テストなので、と疎かにされがちなセキュリティは標準機能でカバー、且つミスってもスナップショットがあり戻せる。

自分で構築するコストに比べてかなり楽になるかと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする