コアマン バックチャター BC-26 発売!

シーバスアングラーは絶対チェック必須なコアマンのルアー「バックチャター BC-26」が発売になりました。

楽天/Yahooでも取り扱っているショップが出てきています。

これは当面入手困難になりそうな鉄板ルアーになりそうな雰囲気です。
7/8 0:00現在は全色カートに入れられそうです!!

コアマン代表の泉さんのブログから引用すると

■ 機能・FEATURE ■
ハーフスピンブレード(半分までしか回転しない)の動きによって、これまでに無いイレギュラーアクションを発生します。それはまさに千鳥足なチャターアクション。

アングラーはただ単に、ただ巻きするだけ。メタルボディとブレードデザインとのマッチングで、ルアーが勝手に全自動で予測不能のアクションを起こします。

連結部がカクカクとフレキシブルに動き、ボディが激しく揺れるさまはパニック状態になったベイトフィッシュそのもの。この全く新しい動きにシーバスは激しく反応します。

ぶっ飛びの飛距離と、浮き上がりの速さによって、浅いシャローエリアを広範囲にスピーディーに攻めることが可能です。

26gと結構な重さがあるので、ルアーがぶっ飛ぶ事は保証済み。

またこの発想は無かったなー、という機能が満載です。

ブレードって半分しか回転しない、とか、釣れるんだ・・・という目から鱗な感じです。

逆に半回転しかしないことで、イレギュラーなアクションをタダ巻きで生み出せるわけですね。

最初に手に入れないとなかなか手に入りにくいはず、なのでお早めに・・・・。

タイトルとURLをコピーしました