翌週釣行用にTGベイト60gを買ってきた。

来週末、そろそろ宮崎は梅雨入りではありますが、来客を招いてオフショア釣行することに。

オフショア、というか釣り自体ほとんどやったこと無いメンバーが多いので、とりあえず鯛ラバでもやってもらうか・・・、ということでほとんどのタックルを貸すことになる。

しょうがないので自分はジギングでもするか、というところで丁度釣具のポイントがセール中である。

というわけで、最近通常のジグでは食いが渋い気がするので、いわゆるマイクロベイトパターンの状況かなと。

となると高価ではあるがタングステンのジグを準備する必要があり、20%OFFだったのでTGベイトを買ってきた。

色は信頼のピンク、安定のグリーンゴールド。

2016-05-29 01.20.31

知ってる人からすると、値札見たら「安!」となるところではあるのですが、これはトラップで値札間違いです。20%OFFではありましたがしっかり1300円ちょい取られました。セール時毎回間違ってるぜ、頼むぜポイントさんよ。

結構日向灘は潮が早い時があるのですけど、まあタングステン且つスリムタイプなので、60gで底は取れるでしょう。

これで真鯛、オオモンハタあたりの大物を、ゲストそっちのけで狙ってきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする