ライトゲーム用にレッグホルスター、レッグバッグの購入検討中

NO IMAGE

ちっさいジグヘッド、ワーム、メタルジグ程度でお手軽に釣りが出来、さらに釣れるライトゲーム。

せっかくライトゲームなので軽装で行きたいのと、最近ライトショアジギングとかをやらないので、いつも持ってるタックルバッグはちょっとオーバースペックだったりします。
その上中の入れ替えがめんどくさく、たまに忘れ物をしてしまう事態に。

ということで小さいカバンを買うべきかどうか悩むところなのですが、そういう時に丁度良いのがレッグホルスター。

まず昨年発売されて人気のダイワのレッグホルスター。

これにさらに各種パーツ取り付けが出来る方式。

しかし、、、ロッドベルト、ロッドホルダーなどを足していくと1万円超えてくる(笑)

というわけでここは安物で済まそう、というところで良さ気なのがバッカニア。

こいつは2000円ちょいである。

送料入れても3000円未満。

ロッドホルダー、ちょっとしたバッグなどが既に標準装備。
ダイワのほうが明らかにカッコイイけれども、、7000円差とかになるとヤフオクでロッドが買えてしまうわけで・・・。

他にもサバゲー用のレッグホルスターを改造するという策がございますが、面倒なのでバッカニアにしようかなと思っています。