釣り用サングラスを新調

この前のカンパチ釣行の最中、強風により10年来使っていたサングラスが海の藻屑と消えました・・・。

ということでしょうがないのでサングラスを新調することに。
ただ、オフショア釣行とかすると、どうせまた同じようなことが起きると思うので、安物でいいや、っていう感じで選んでみた。

レンズは前持っていたものと同じ、ブラウン系の色を選択。

第一候補
・コールマン CO5016-2

3000円代と、非常に安価。
且つアルミフレームで軽量とのこと。

第二候補
・Rapala サイトギアSC RSG-SC06GB

Rapala(ラパラ) サイトギアSC Series 06GB RSG SC06GB
Rapala(ラパラ)
売り上げランキング: 680,209

同じ3000円台且つ、釣具メーカーのRapalaのサングラス。
こっちのほうが安く、さらにAmazonプライム対応。

第三候補
・コールマン CO3020-2

Coleman(コールマン) 偏光サングラス ブラック グリップ機能 CO3020-2
Coleman(コールマン) (2014-07-08)
売り上げランキング: 7,175

第一候補と同じコールマン。

もはやAmazonで2000円台の破格なサングラス。
これだったら強風により吹っ飛ばされても諦めがつく値段です。
レビューの評価も上々ですね。

という3択で考えてみたのですが、今回はRapalaのやつを購入してみた。

冬なので夏に比べると日差しは強くないのですが、朝方が眩しいのは変わりないので、やはりサングラスは不可欠。
ちなみに今だに自分は裸眼です。

目は大切にしないと、ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする