【2020モデル速報・ラインナップあり】シマノから20メタニウム、20ステラSW、ダイワから20ラテオモバイルが登場するみたいですよ

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

シマノ

 

毎年恒例

さてこの時期恒例?の釣具屋さん流出情報ですが、

 

・20メタニウム

・20ステラSW

・20ラテオモバイル

 

の3つが登場するようですよ。

個人的には20メタニウムDCが出てほしかった所ではありますが、DCではないようです。残念。

 

20メタニウムのラインナップ

 

どうやらこの6機種となりそうです。今回はSLXとは違ってレフトハンドルモデルも登場しそうですけど、右が3月下旬頃発売、左は5月下旬くらいのようです。

・20メタニウム(右・左)

・20メタニウムHG(右・左)

・20メタニウムXG(右・左)

 

 

20ステラSWのラインナップ

出典:シマノ

 

あれ19ステラSW出ましたよね・・・?と思った方もいらっしゃると思いますが、4000番クラスからの小さい番手が出るみたいです。

※上の画像は19モデルです

 

19モデルが以下ラインナップだったわけですが、

 

・8000HG、PG

・10000PG

・14000PG、XG

 

20ステラSWは、、、

 

・4000HG、XG

・5000HG、XG

・6000PG、HG、XG

・18000HG

・20000PG

 

といった、陸っぱりのライトショアジギング用から大物用までラインナップが拡充されるみたいです。

こちらはどれも3月下旬頃登場のようですよ。

サーフからのヒラメやオオニベ狙いに、という使い方も良さそうです。

 

 

20ラテオモバイル

2019後半に突如発売された「19ラテオ」ですが、こちらのモバイルバージョンとなる「20ラテオモバイル」が出るみたいです。

ラインナップは以下。

 

・86ML-4

・90ML-4

・96M-4

・106M-4

・110MH-4

 

ちょっと型番しか分からないのですけど、「-4」というのは4本継ぎモデルになる、という感じだと思います。

5本とかじゃないので飛行機の手荷物でも行ける・・というサイズでは無さそうですが、コンパクトにまとめて持ち運べるのは非常に便利なので、モバイルモデルが出るのは非常に歓迎です。でも私フリーゲームXT買っちゃったんで買いませんけど・・。

 

という、来年の目玉となる製品は何だろう、という事を思っていたわけですが、メタニウム・ステラSWの小番手は目玉級の製品ですね。

2019がヴァンキッシュやセルテート、ステラSWという豪華なラインナップだったので次回は小粒な予想だったんですが、そろそろ20ソルティガなんかも出そうですし、楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました